ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年09月18日

マグロ?

浮いてきました!

場所はお初のポイントN。師匠と師匠の友人のOさんの3人で出艇船

師匠にこのポイントの情報をあれこれ教えてもらいながら沖へ向かって漕ぎこぎ

初めは沖合300m付近の根のある場所でジグをシャクシャク

早速バイト!がのらず(;´・ω・)

続けてシャクってるとヒット!…がすぐバラシ(;´∀`)


ジグで反応が無くなったためワームに変えてボトム攻め

変えたとたんに急にひったくられてドラグがジジジー






マグロ?


ワカシ君が遊んでくれました(=゚ω゚)
貧弱シーバスタックルなのでこのサイズでも竿がのされます(笑)


その後2km先に手鳥山発見!かなり遠いので迷いましたがベタ凪無風だし鳥山目がけて鬼漕ぎ激怒

30分ほど漕いで鳥山のど真ん中に。周りではナブラ祭りアップ

時折横っ飛びする魚も(゚∀゚)


ナブラが出来たとこにルアーを投入!
が全く反応無し(; ・`д・´)


カヤックの真横でボイル:(;゙゚''ω゚''):心臓に悪いです(笑)
よく見たら追われてるの2cmに満たない小魚。シラスパターンってやつ?

あれこれルアーを試してミノーのテュイッチングにようやくヒット

あがってきたのはワカシ君。写真は撮ってる余裕は無かったのでありません^^;


ミノーでもう1本追加したところで鳥山が沖の方へ移動してしまった。これ以上沖は怖い汗


近くで師匠がペンペンを目撃したというので師匠の元へ

ミノーで広範囲を探るも反応無いためジギングタックルにチェンジ
100gのジグをハイピッチでシャクっているとドスンときましたがすぐバラシ(;´Д`)
ヒラメっぽかったな~下手くそです汗


風が出てきたのでミノーを真後ろに投げて浅瀬に戻りながらトローリングヨット

漕ぎこぎしてたらトローリングにヒット!?

竿が絞り込まれる凄まじい引きわーん
ブルブルする感じはサバっぽいけどこんなに引いたっけ?でかいサバか?

時間をかけてファイトしようやくネットイン!


マグロ?

えええ?カツオ(゚Д゚;)?


マグロ?

腹パンパンで美味そう!血抜きして再びトローリングをしてカツオ君1匹追加(゚∀゚)


近くでやってたOさんがなんか叫んでるので様子を見に行くとナイスサイズなワラサをキャッチされてました。このサイズ釣ってみたいな


トローリングでもう一本カツオ君捕獲

先に浅瀬に戻ってた師匠と合流しカツオ君を進呈

話を聞くとカツオ君だと思ってた魚はメジマグロでした目

いわきにもマグロいるんだねびっくり



浅場でしばらくやりましたが風が強くなり撤収!


釣果は
ワカシ君×4
メジマグロ×3
ヒラメ?バラシ

帰りに近くのラーメン屋へ



マグロ?

うましうまし(∩´∀`)∩


いっぱい釣れたし新しい仲間も増え満足した釣行になりました





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
海に進出
カヤックフィッシングデビュー
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 海に進出 (2016-09-13 20:04)
 カヤックフィッシングデビュー (2016-08-13 11:00)

この記事へのコメント
こんばんわ

お久しぶりです

何と!

メジ!

むかーしむかし仙台新港の東堤防でメジやヒラマサを狙いに良く行ってました!

太平洋はメジが釣れるイメージですね(^^)/

それがオフショアなら尚更です♪

なんだか沖合でのカヤック楽しそうですね〜

夢が有ります♪

是非とも秋の深まりと共にデカイヤーツをブログアップしてください!

メジじゃなく50kg位のクロマグロがいいですね♪

そして半身ください(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年09月21日 22:10
ロブさん

お久しぶりです

オフショアでは割と?メジャーな魚だったんですね。

カヤックフィッシング最高ですよ~ロブさんもやりましょうよ~(笑)


デカいのは任してくださいな(∩´∀`)∩
Posted by どむオどむオ at 2016年09月22日 20:35
凄い釣果ですね‼︎

メジマグロが釣れるなんてそっちに引っ越したいですよ(@ ̄ρ ̄@)


仕事があれば宮崎か其方に引っ越しますよ(マジ)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2016年09月22日 22:25
ビギナーズラックです(*´з`)

原発関連の仕事なら山ほどありますよ(笑)

ぜひいわきへお越しください(=゚ω゚)ノ
Posted by どむオどむオ at 2016年09月25日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロ?
    コメント(4)