ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年07月12日

初アジで尺アジ!?

今日は朝から震度4の地震で起床(=_=)
そして響き渡る津波警報(´゚д゚`)
いや~びっくりしましたねw

朝の釣行は津波来るかもしんないので中止で昼にご近所漁港へライトゲーム釣行行ってきました…

が前日までの台風の影響でゴミ&濁り。そしてちょうど干潮の時間と重なり水深が浅い(-.-)

う~ん、こういう場合は大規模漁港の方がいいのかな?
10分ほどやってみるも魚っ気が無いため大規模漁港へ移動ダッシュ

ここは多少荒れてても魚っ気がありいい感じアップ
足元にはハナダイやらフグやら様々な稚魚達で賑わっている晴れ

今回使うリグは飛ばし浮きに0.4gジグヘッドにGulp!のマイクロワーム
まずは教科書通りに表層から攻めて反応が無ければレンジを下げる。
30分ほど港内をランガンするもフグからの反応も無い( 一一)
飛ばし浮きを沈むタイプに変え底付近をスローに引いてくるといきなりドラグがジジッー( ゚Д゚)
メバル?底付近だからカサゴかな?なんて思って寄せてくるとアジでした!
そのまま足元まで寄せて気合のぶっこぬき!ムカッ

初アジで尺アジ!?


サイズはなんと!30cmジャスト\(◎o◎)/

初めて釣ったアジが尺アジw
この後も同じように攻めてみるも当たりすらなく1時間ほど打って撤収ダッシュ

このアジ君は刺身に夕食で美味しくいただきました!
やっぱ釣りたての魚はウマし( *´艸`)

明日こそはサーフでヒラメ釣っちゃる!(・へ・)



タグ :アジ

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
今季初ヒラメ( *´艸`)
つれね(´_ゝ`)
ヒラメイト~^^
むりぽ(´・ω・`)
この魚なに?(・ω・`)
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 今季初ヒラメ( *´艸`) (2015-06-14 11:22)
 つれね(´_ゝ`) (2015-06-08 21:13)
 ヒラメイト~^^ (2014-11-09 18:27)
 むりぽ(´・ω・`) (2014-07-19 17:31)
 この魚なに?(・ω・`) (2014-07-13 21:58)

この記事へのコメント
いやぁ自分 朝一北の祭り場に行ってましたよ(^^;

2・3投して携帯鳴り響いて連れに強制終了されました(>_<)

にしても、初で尺おめでとう♪♪♪
Posted by over80 at 2014年07月12日 23:47
こん〇〇は

本日、出撃しましたが宮城のヒラメ・マゴチさんは、地震後のため
お休みだったらしいです。
福島のヒラメさんは、いかがでしたか?

20cmあるかどうかのチビアイナメが数匹でしたが、
収穫もあった釣行でしたよ。

毎回のように言ってますが、次こそデカイの釣ります(笑)。
Posted by booskabooska at 2014年07月13日 20:07
over80さん

どもです~(^^

あらら、それは災難でしたね(;^ω^)

北に祭り場なんてあるんですか|д゚)
知りませんでした…機会があったら調査がてら北上してみます
Posted by どむオどむオ at 2014年07月13日 21:20
booskaさん

宮城のフラット魚はお留守でしたか。
小アイナメでも引きは強く面白いですよね

福島のフラット魚は…
ふふ。釣れませんでしたw
というより朝寝坊してヒラメ釣り行ってすらないです( *´艸`)
Posted by どむオどむオ at 2014年07月13日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初アジで尺アジ!?
    コメント(4)