ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年05月29日

平べったいシーバス

今週末は凪&快晴で釣り日和でしたね(´▽`)

土曜日に前回のリベンジでご近所堤防へ

ベタ凪&無風&澄潮(^^♪

釣れないわけないっしょアップ

実績あるポイントに陣取りワームをポイっと10m程キャストし足元狙い

軽く沈めてゆっくり巻き巻き…開始二投目で





がっつん




平べったいシーバス




平べったいシーバス捕獲(笑)

本命じゃないけど嬉しす(*´з`)


再開してまもなく



平べったいシーバス



本命きましたが小さい(;´Д`)

その後も

平べったいシーバス


少しだけサイズアップ

朝の部はこれにて納竿!



昼の部、干潮ということで磯マル狙い

ぶっ飛び君投げて表層テロテロ巻いてたらでっかいシーバスがチェイスしてくるも足元で反転(;゚Д゚)

見切られちゃったみたい。シンペンの扱いがイマイチ分からん(~_~;)

で結局ボーズダウン


翌日日曜もご近所堤防へ

朝一50cm程のシーバス2回かけるもバラシめそめそ

ランガンしてセイゴ一匹釣って朝の部終了


昼の部 昨日のリベンジ果たすべく磯へ行くも先行者2名ビックリ

この磯は諦め根魚豊富な磯へ

水深2mもないシャロー帯で変化のある個所を軽めのジグヘッドで探っていくと

平べったいシーバス


その後も
平べったいシーバス


平べったいシーバス


スペシャルゲストでなんと

平べったいシーバス


ベッコウゾイ(∩´∀`)∩

アイナメ以上に力強いファイトでした(*^^*)

平べったいシーバス


これにて納竿!



ベタ凪最高でござる(∩´∀`)∩




同じカテゴリー(漁港)の記事画像
KF計画
首振りごんごん
足元に潜むモンスター
茶色いシーバス
2本目
朝マズメパワー
同じカテゴリー(漁港)の記事
 KF計画 (2016-07-19 18:51)
 首振りごんごん (2016-06-13 07:34)
 足元に潜むモンスター (2016-06-05 17:52)
 茶色いシーバス (2016-05-27 07:34)
 2本目 (2016-05-09 21:06)
 朝マズメパワー (2016-05-02 17:17)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ご近所堤防のポテンシャル凄いですね!

どむオさんの腕も確かながらの良い釣果(^^)

見てるだけでヨダレが出そうです(笑)
Posted by まちゃまちゃ at 2016年06月02日 10:12
まちゃさん

基本は全く魚っ気が無い場所ですがある一定の条件を満たすと沢山釣れます(*´з`)

まだまだ未熟者ですから(/ω\)

腕が良かったらシーバスバラしませんよ(笑)
Posted by どむオどむオ at 2016年06月05日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平べったいシーバス
    コメント(2)