ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年10月13日

祭りだ!(゚∀゚)

スーパー台風の前にちょっくら行ってきましたぴよこ_酔っ払う

10/11(土)
早朝いつものサーフへ
5:00ごろサーフin。すでに3,4人ほど入られてます。みなさん早過ぎ~(; ・`д・´)
とりあえず空いてた良さげなポイントでワーミング。
台風の影響だろうか、波が高く向かい風で非常にやりずらい(*_*;

反応が無いのでランガンするもこの日はボボダウン

10/12(日)
早朝、市内は荒れてて厳しいかな~ってことで北茨城へ
…7:00まであれこれやるも不発

まだ時間もあるので帰りにいつものサーフへ寄り道ダッシュ
到着するとビックリ仰天(´゚д゚`)
鳥山!鳥山!鳥山!よく釣り雑誌とかで見るような一面鳥山!
急いで支度してサーフin!


祭りだ!(゚∀゚)


下手くそですね。逆行でよく写ってなかった(-_-;)あちこちで鳥が舞ってたり、海面に突っ込んでるんですよ!

波は相変わらず高いですが風は無し。先行者も無し。
鳥山目がけてフルキャスト~~!!
数等目でグン!
キター(゚д゚)!けど軽いダウン
ゴリ巻きでズリズリ


祭りだ!(゚∀゚)

ワカシげっちゅハート
その後段々人が集まりだすもあれから一向に釣れない(;´・ω・)
9:00鳥さん達は休憩モードに。
10:00まで粘ったものの本命のヒラメは釣れず。帰ろうかと思ったら再び鳥さんやる気モードにアップ
ジグを投げると当たるが乗らず、乗ってもすぐバラシ汗
隣のベテラン釣り師はポンポンワカシを上げてます。腕が足りませんね(*_*;
少し場所を変えてシャクシャク…ズドンキター( ゚Д゚)
今回は重い!引く!ワラサだぜ!って思ったら水面ジャンプ!?
なんとビッグシーバス\(◎o◎)/!
何度かエラ洗いを耐えて必殺ゴリ巻きファイトでズリ上げ…出来ない!?( ゚Д゚)
重すぎて動かない汗足で蹴ろうと思ったけどウェーダーに穴が開いたら嫌なので、右フック、右アッパーで安全地帯まで避難ダッシュ
祭りだ!(゚∀゚)

やったぜ!( `ー´)
スズキ74cm自己記録更新ですテヘッ
ん~重かった~汗
リリースの際、シーバスを波に乗せて帰そうとしたら魚体が波で自分の足元にきてそのまま尾びれが足首にブスリ…出血こそしませんしたがとても痛かったウワーン結局ウェーダーにも穴が開いてしまいました。分厚い部分に穴開けるなんて恐るべし魚のヒレビックリ
釣りを再開して数等後、着水して1シャクリのフォール中にまたしてもヒット!
さっきよりは軽いな…水面バシャバシャ
またシーバス汗
祭りだ!(゚∀゚)
祭りだ!(゚∀゚)

サイズダウンの63cm
銀ピカでキレイキラキラ

その後はワカシラッシュアップ
再びシーバスがヒットするもエラ洗い1発フックアウト汗
最後にワカシ追加して11:00鳥山も無くなっていたので納竿。

午後、釣り友さんからさっきまでいたサーフでヒラメが釣れたということで再び出撃!
鳥山はやっぱり無い。いつも通り離岸でジグをシャクシャク…ふと横を見ると鳥山が!
急いでそちらへ移動ダッシュ
すると竿がぶち曲がってる方が(´゚д゚`)
なんと上がってきたのはブリ!そして隣の方はシーバス!
期待して自分もジグをシャクシャク…釣れるのはワカシばっかり
結局大きいのは釣れませんでしたがこの日は非常に満足できた1日でした!

10/13(月)
早朝、先日のお祭り今回もおこるかな~と期待してジグをシャクシャク…
11:00までやりましたがワカシ1本のみ(*_*;

明日台風で仕事休みにならないかな~


シーバス×3(内バラシ1) ダイワファントムⅢ40g

ワカシ×10位        ダイワファントムⅢ40g
                    ジグパラ40g








同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
えい
サーフ初物
座布団ハンター?
ランカーきたよー(=゚ω゚)ノ
マルすず…
ヒラメ日和
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 えい (2016-08-01 18:53)
 サーフ初物 (2016-06-07 12:32)
 座布団ハンター? (2015-12-05 22:39)
 ランカーきたよー(=゚ω゚)ノ (2015-10-25 09:00)
 マルすず… (2015-10-15 09:15)
 ヒラメ日和 (2015-10-04 20:45)

この記事へのコメント
素晴らしい釣果おめでとうございますm(._.)m
此方ではシーバス+ワカシが同時に狙えるサーフは中々無いので羨ましい限りです(*´∀`)

僕も気付いたらウェーダーが微妙に破けて浸水してる時があります…(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年10月13日 16:17
いい思いしたみたいですね(^O^)
シーバスは持ち帰らなかったんですね。ギンピカで脂ものって美味しそうです
Posted by ロック at 2014年10月13日 16:22
凄い!^ ^
Posted by えんがん at 2014年10月13日 16:26
いやぁースゴイですね。

祭りというかパラダイスだったようですね。

私の方は、相変わらず撃沈してしまいました。

10月・11月は、釣行回数増やして

がんばりますよ!!
Posted by booskabooska at 2014年10月13日 18:12
あれれ・・・すごいですね^^

こんな時は連絡くださいね。

ではでは
Posted by おじさんおじさん at 2014年10月14日 14:57
こんばんは。

キレイなシーバスですね✨
自分は前の日行ったんですがカスリもしなかったですね
台風来るし明日は止め!
祭りとは・・・安全策が裏目に出ました
Posted by over80 at 2014年10月14日 20:21
おめでとうございますm(._.)m

北茨城だけで諦めずに立ち寄った成果ですね((((;゜Д゜)))

サーフのは引き波もありますから、シーバスもパワフルで気持ちよかったでしょうね^^

やはり、体力大事ですね♪

台風だと諦めてた自分に『カツ』入れねば(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年10月14日 22:28
こんにちわ

なんだかかなりいい思いをしたようで(* ´ ▽ ` *)ノ

祭りいいですね♪

ちなみにファントムはただ巻き(早巻き)でも釣れますから

次回試してみてください♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年10月15日 11:34
はじめまして。
足跡からきました。
すごい釣果ですね!まさに祭りですね。

ブログとても勉強になります。
次の更新楽しみにしています☆
よろしくお願いします!
Posted by サボテンサボテン at 2014年10月15日 20:34
シェンカーさん

魚のヒレに注意ですね。
新品のウェーダー買っちゃいました(^^♪
流行りの透湿防水ってやつ(*^^*)
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 20:57
ロックさん

シーバスは匂いが気になるので基本的にリリースですね(;´・ω・)

ヒラメは持ち帰りますよ(*^^*)
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 20:59
えんがんさん

本命のヒラメでは息子さんには敵いません(/ω\)
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 21:00
ブースカさん

祭り初体験だったので興奮しました(*^^*)

残り僅かのシーズン。いい思い残せるようお互い奮闘しましょう(^^)/
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 21:03
おじさん殿

情報料いただきますよ(笑)

またあのサーフでお会いしましょう(^^)/
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 21:05
over80さん

むむ、もしかしてすれ違いました?
台風、大したこと無かったですね(;´・ω・)
会社からの連絡期待してましたが…
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 21:08
微々るさん

ほんとは帰るつもりでしたがあの鳥山が目に入ってしまいやる気スイッチONになりました(*^^*)
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 21:12
ロブさん

釣りを初めて一番いい思いできました(*^^*)

ほほ~。次回試してみます!
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 21:14
サボテンさん

ども、初めまして(*^^*)

初心者釣り師のお粗末なブログですがよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by どむオどむオ at 2014年10月15日 21:15
こんばんは♪

シーバス記録更新おめでとうございます!

サーフでそのサイズなら相当楽しめたのでは?

一面鳥山~そんな状況に出くわしたなんて

めっちゃ羨ましい(^^)/

最近は、デイゲームの方が釣果が良さそうですね♪
Posted by まちゃまちゃ at 2014年10月15日 22:42
まちゃさん

波の抵抗&魚の引きでとてもパワフルなファイトでした(*^^*)
Posted by どむオどむオ at 2014年10月16日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りだ!(゚∀゚)
    コメント(20)