ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年08月25日

the 座布団

河口での釣行以来、近くの一級河川に通ってましたがバイトらしきものが2回あっただけでノーフィッシュ(;´∀`)

心が完全に折れてしまったので友人の誘いでため池でフナ釣りしますがここでもノーフィッシュ(ノД`)・゜・。


昨日、やっぱり海で釣りがしたい!ってことで海を眺めながらドライブがてら調査車

台風のうねりをかわせる港内をぶ~らぶら観察

サビキのオジサン達で賑わってます。しばし観察するとポツポツとアジやイワシ、サバなんか釣れてました

…もしかしたら 小魚目当てのヒラメ居るんじゃね?この日は観察して終了

そして本日早朝、車の温度計では19℃ 少し肌寒いっす(-.-)昨日ベイトっ気があった漁港へダッシュ

魚が通るであろう場所に陣取る。先発は18gジグヘッドにバルト3.5in.で底付近をスローに引いてきますが無反応汗

明るくなったころ高活性の魚を仕留めるべく最終奥義ワインド釣法に変更キラキラ

底から2m以内をイメージしながらシャクシャク…

ズシっ


根掛か…り?…あれ?寄ってくる

しばらく巻いてくると…

ジタバタするような感覚!?…ヒラメかな?

手前まで寄せると底に向かって突っ込んだり、横に走ったりしますがドラグを使い慎重にやりとり…

浮いてきたところでネットイン!!


お?

the 座布団


おお~

ヒラメ72cmまたしても自己記録更新しました~(´▽`)




the 座布団


養殖パンダヒラメでした


フックをみると



the 座布団





危なかった~~(;´・ω・)

周りで釣りしてたサビキのおっちゃんたちが集まってきて沢山祝ってもらいました(*´ω`*)

今回は釣れたではなく「釣った」感があるので大変満足した釣行になりました(*´з`)


タックル
ショアガン86Mワインドカスタム
エクスセンスBB3000M
パワープロ1.2号
船ハリスフロロ12lb

ZZヘッド14g
エコギアパワーダート イワシ




タグ :ヒラメ

同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
シーバス開幕ですな
茶色いのしか釣れません
自作ジグヘッド
初!リバーシーバス&巨大な…
祭りだ( ゚Д゚)part2
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 シーバス開幕ですな (2016-04-25 07:09)
 茶色いのしか釣れません (2015-11-15 08:42)
 自作ジグヘッド (2015-09-24 19:19)
 初!リバーシーバス&巨大な… (2015-08-21 08:19)
 祭りだ( ゚Д゚)part2 (2014-10-19 18:45)

この記事へのコメント
こんにちは

いやー脱帽m(__)m

凄いですね!

連続記録更新の上70cmオーバーとは(笑)

笑うしかありません凄すぎて(^-^)

タイトル変えた方がいいですよ

もはや完璧なアングラーです

本当に素晴らしい!
Posted by robusuretarobusureta at 2015年08月25日 12:36
ロブさん

もう ニヤニヤが止まりません(笑)

今年のいわき市沿岸は全体的にヒラメが好調のようです(´▽`)

タイトルは…いいのが思いつかないのでしばらくはこのままにしておきます
Posted by どむオどむオ at 2015年08月25日 15:07
も・も・もしかして
養殖池にルアー放り込んだ・・・(笑)。

いやー疑ってしまう程、すごいの釣りましたね。

ちょっと前の巨大メバルと完全に脱帽です。

このままプロに転向して釣りビジョンに冠番組もちましょう!!
Posted by booskabooska at 2015年08月25日 19:20
こんばんは。

座布団おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

やりますなぁ
今年はヒラメ当たりなんすかねぇ~。
某メールで南はだいぶ出てたみたいでしたし(^^;
北にも来ないのかなぁ♪

ワインド釣れますよねぇ♪
最近自分もシーバス狙い打ちでツボってます(^^)v
ただ、サイズupが難しいっす(>_<)
Posted by over80 at 2015年08月25日 22:17
やりますね〜(*^_^*)

座布団連発じゃないですか‼︎

ワインド最強説は本当みたいですね(^◇^)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2015年08月26日 01:12
ブースカさん

最近調子が上向きです↑(´▽`)

プロアングラーですか…私、コミュニケーション能力が低いので務まりませんね(;´・ω・)
Posted by どむオどむオ at 2015年08月26日 13:02
80さん

今年は堤防でのヒラメが絶好調みたいですね(^^

北は潮流が変わったせいか少しの荒れで濁ってしまうので凪が続かない限りは厳しい状況ですかね(;´Д`)
Posted by どむオどむオ at 2015年08月26日 13:06
シェンカーさん

ワインドはスレてる魚に対してめっちゃ効果的ですよ(^^)/

凪が続けば磯で青物にも使ってみようと思ってます(*´з`)
Posted by どむオどむオ at 2015年08月26日 13:10
こんばんは♪

連続で自己記録更新とは凄い!!

しかも、狙ってのヒットだと嬉しさ倍増ですね(^-^)/

台風後のサーフが気になるので

自分もそろそろサーフに出撃してきます!
Posted by まちゃまちゃ at 2015年09月02日 23:04
まちゃさん

台風パターン的中しました(*´з`)

台風後の地形楽しみにパトロールしてきましたがいわき市沿岸はどこもイマイチでしたねぇ(;´Д`)
Posted by どむオどむオ at 2015年09月06日 21:42
コメント遅れてすいません!
いやぁ、お見事!パンダだろうが、ワインドでの釣果、おめでとうございます!

ヒラメはワインドに好反応を示すので、「してやったり!」ですね。

ソゲソゲアイランドのご近所サーフを抜け出して、そちらへいっちゃってもよかですか?(^^)
Posted by ゆたりなゆたりな at 2015年09月10日 20:33
ゆたりなさん

是非いらしてくださいな(´▽`)

そちらと違い人が多すぎてランガン出来ないというのはまずないので伸び伸びと釣りできますよ~
Posted by どむオどむオ at 2015年09月16日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
the 座布団
    コメント(12)