ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月24日

自作ジグヘッド

ニート期間中、こんなもの作って暇つぶししてました

自作ジグヘッド


ジグヘッドを一から自作してみました。

モデルとなったジグヘッドはサーフアングラーなら見たことあるはず?スピドリヘッド!

それをちと改造しましてワインド専用ジグヘッドにしてみました(*´з`)

名付けて!「スピドリワインダー」
そのまんまです(笑)

夕方にテスト釣行しに磯へダッシュ
一投目。気持ちよく飛んでくれます(*´ω`*)飛行姿勢good飛距離もサーフ用ジグヘッドだけあって凄く飛びます。
シャクってスイミングを観察…いい感じにダートしてくれてるハート
あとは魚が掛かっても壊れない強度。

二投目底をシャクってるとまさかのヒット(゚д゚)!

重いだけであまり引かない…あはんアップヒラメパターンだなアップ












自作ジグヘッド


人違い…いや魚違いでしたね(;´・ω・)
自作ジグヘッド丸のみ( *´艸`)感無量でございます♪

自作ジグヘッド


サイズはまあまあの47cm。1kg程度の魚なら強度はバッチリってことが確認できたしもう満足(´▽`)

明日からまた荒れ模様(゚Д゚;)漁港通いが続きそうですダウン



タックル
ショアガン86Mワインドカスタム
エクスセンスBB3000M
パワープロ1.2号
船ハリスフロロ12lb

スピドリワインダー18g
JPワインドミノー84 ケイムラパール



タグ :マゴチ

同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
シーバス開幕ですな
茶色いのしか釣れません
the 座布団
初!リバーシーバス&巨大な…
祭りだ( ゚Д゚)part2
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 シーバス開幕ですな (2016-04-25 07:09)
 茶色いのしか釣れません (2015-11-15 08:42)
 the 座布団 (2015-08-25 08:30)
 初!リバーシーバス&巨大な… (2015-08-21 08:19)
 祭りだ( ゚Д゚)part2 (2014-10-19 18:45)

この記事へのコメント
自分で作ったもので魚が釣れると嬉しいですよね。

釣れたんじゃない!釣ったんだ!って感じで。

ジグヘッド自作・・・作り方とても興味あります。

よろしくお願いします。
Posted by booskabooska at 2015年09月24日 19:40
ブースカさん

まさか釣れるとは思わなかったのでびっくりでした(´▽`)

ジグヘッドの作り方ですがこちらのサイト jig.naturum.ne.jp

ジグ作成についてのブログですが非常にわかりやすく解説されてます。時間があるときにでも見てくださいな(^ω^)
Posted by どむオどむオ at 2015年09月25日 10:26
こんばんは♪

ジグヘッド自作したんですか!

器用ですね(^^)

にしてもスイムテストでいきなりの釣果とは!

嬉しさも倍増ですね(^○^)
Posted by まちゃまちゃ at 2015年09月29日 21:06
まちゃさん

型枠に鉛溶かして流し込むだけですので誰でも簡単出来ちゃいますよ(´▽`)

この調子でサーフも釣れてほしいです(^^♪
Posted by どむオどむオ at 2015年10月03日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ジグヘッド
    コメント(4)