ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年09月13日

今期初フラットいただきやした

9/13(土)

ホームサーフの駐車場が工事のため今まで別のサーフでやってましたが最近好調ということでやってきましたダッシュ

夜が明ける前に目的のポイントまでてくてくと歩くこと15分汗

ポイントに到着。先行者なし、波毛少々あり、離岸流ありアップ
う~ん、とてもいい感じ

今期サーフはライトなタックルメインで挑んでましたが今回は本気モードのショアジギタックルでメタルジグ縛りです!

最初はジグパラ40g赤金をフルキャスト~~~

久々にサーフで投げたけどやっぱ気持ちいいね(*^^*)

着底したらシャク、シャク、シャク、シャク

3回投げたら横に5歩移動の繰り返しでドンドンランガン!

開始15分後、ぐぐーっと当たりが!
合わせを2回ぶち込みいざ勝負!<(`^´)>
と意気込んだけどなんか軽い(。´・ω・)?
ソゲっちかな~と思ってたら

今期初フラットいただきやした


ショゴたんハート

これはいい兆しか!?同じ場所で10分粘るも反応ナシ!移動ダッシュ

あちこちランガンしテトラの間からフルキャスト~~~

シャク、シャク、シャク、シャク…回収しよかなってときに

ゴゴンッ

キター(´▽`)

ゴン ゴン  ゴンゴン


おや?

ゴン ゴン  ゴンゴン

ヒラメとは違う引き…噂のやつか?

ファイトを楽しみつつ波に合わせてズリ上げー




今期初フラットいただきやした


初めましてのまごってぃ(*´ω`*)

いやー、よく引いたわ~

今期初フラットいただきやした


サイズは53cm
良型なのかな?
どんなサイズでも初めてなので嬉しい(∩´∀`)∩

この1っ匹でもう満足なので早朝の部は納竿♪
さて夕方も行こうかしら?

中潮
満潮6:30 154cm
波1.5m
風なし
濁り多少

ショゴ 5:30 ジグパラ40g赤金ショート
マゴチ 6:30 ギャロップアシスト40gイワシカラー





同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
えい
サーフ初物
座布団ハンター?
ランカーきたよー(=゚ω゚)ノ
マルすず…
ヒラメ日和
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 えい (2016-08-01 18:53)
 サーフ初物 (2016-06-07 12:32)
 座布団ハンター? (2015-12-05 22:39)
 ランカーきたよー(=゚ω゚)ノ (2015-10-25 09:00)
 マルすず… (2015-10-15 09:15)
 ヒラメ日和 (2015-10-04 20:45)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(._.)m

ナイスな釣果ですね(о´∀`о)

マゴチのヒキは独特の首ふりがありますから、楽しめますよね♪

あぁ、行きたい^^
Posted by 微々る微々る at 2014年09月13日 09:39
おそようございます。

あれー早速ジギングで釣ってますね。
さては、私のフック設定をパクリいや参考にしましたね(笑)。

次は、リーダーとジグの結束について記事にしようとおもっています。

理由があり釣りに行けないので、私の手の内を全てさらす記事を
続けます。

釣りに行けない理由も記事にしますよ。

それでは!また!
Posted by booskabooska at 2014年09月13日 10:08
おぉ~(*_*)

初まごってぃ~オメデトウゴザイマス(*^▽^)/
まごってぃ~はメチャメチャ首振るエソみたいで病みつきになりますよね(^^)b

僕も今日の朝マズメ出撃してきましたが、1キャッチ2バラしで密漁者やマナーの悪いルアーマンや磯釣りの奴らだらけになってきたのでイライラしながら帰ってきました(# ̄З ̄)

ストレス解消しに行ってるのにストレス溜めて帰ってきましたよ(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年09月13日 11:19
長男は本日ヒラメ47cm2枚 おやじは60UPバラシのていたらく・・・^^;

左側にいたのかな?
Posted by えんがんえんがん at 2014年09月13日 18:59
こんばんは♪

オオッ!!良型マゴチじゃないですか(^^)/

おめでとうございます♪

そのサイズ中々出ないと思います。

暫くサーフに行ってないので

行きたくなりました♪
Posted by まちゃまちゃ at 2014年09月14日 02:10
おはようございます

おおーマゴチ!!

しかもナイスサイズ

流石です(* ´ ▽ ` *)ノ

そしてさりげなくカンパチも(笑)

十分な釣果ですよ(^_^)

次回の休み俺もサーフいってみようかな♪

丁度波が上がりそうだし

フラットか、シーバスか、青いやつか(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月15日 07:54
微々るさん

引き味はヒラメよりも楽しいですね(*^^*)

刺身でいただきましたが結構美味いですね
Posted by どむオどむオ at 2014年09月15日 10:53
booskaさん

たまたま釣れちゃいました( *´艸`)

ジグのフックはパッケージ開けてそのまんまの状態で使ってます(;´・ω・)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月15日 10:56
ライトウィング シェンカーさん

マゴチの引きクセになりますね~(*´з`)

専門で狙うのもアリですね( `ー´)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月15日 10:57
えんがんさん

先日はどうも(^^)/
息子さんおめでとうございます。

日曜日も左側打ちましたが魚っ気が無くマルボーズです(´・ω・`)
にしても凄い沢山人居ましたね(;´∀`)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月15日 11:02
まちゃさん

ありがとです(^^♪

サイズにはいつも恵まれてる方なんですが中々数が揚がらないという…
Posted by どむオどむオ at 2014年09月15日 11:05
robusuretaさん

ほんとたまたま釣れちゃいました( *´艸`)

夕方&翌日も懲りずにサーフへ行きましたが釣れなかったことは秘密です(/ω\)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月15日 11:07
十分良いサイズだと思いますよ♪

マゴチで60は滅多に聞かないですし、40くらいが普通サイズと思いますよ(^^;
Posted by over80 at 2014年09月15日 22:27
over80さん

良型ですよねーw
マゴチさんは刺身で美味しくいただきました(^^♪
Posted by どむオどむオ at 2014年09月17日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初フラットいただきやした
    コメント(14)