ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年09月16日

ヒラメバラし病

今日はお昼ごろに地震、そしてゲリラ豪雨と最悪な1日ですね(-_-;)
朝にウェーダー&ライジャケ、ルアーなど洗って乾かしといたのにビショ濡れになってました( ;∀;)
ほんと今年は雨が多いですね雨

9/13(土)
マゴチが釣れたサーフへ再び出撃するもノーバイト(´・ω・`)
キス釣りの方達も全然ダメだとか…

9/14(日)
早朝友人と同じサーフへ。ジグをあちこち投げ散らかすもまたしても揃ってノーバイト( 一一)

夕方も友人と前回サバを釣った漁港へ。
開始1投目から根掛かり(._.)
竿をあおった瞬間ぶちっと…
その後に頭から波を被り意気消沈ダウン
わずか30分で撤収

9/15(月)
早朝懲りずに同じ漁港へ
8時までジグを四方八方投げるもノーバイト(;^ω^)護岸工事が始まったため撤収。祝日なのにお疲れ様ですビックリ

夕方は先日のサーフではなく今季通っているいつものサーフへ
先行者が4名程、皆ワームで接近戦の模様
いい感じの離岸流がなぜか空いてたのでinハート
沖のブレイクは探り入れられてないはず!ジグをフルキャスト~~~!!浅いので着水後すぐ糸ふけをとり大きくジャーク。リフト&フォールで攻めること3分後、フォール中にガッツん
ショアジギロッドが弓なりに曲がる!?引き的に良型のヒラメ間違いなし!!
おい合わせを2回ぶち込みファイト( `ー´)
沖の方で掛けたので引きが楽しいな~アップ
なあんて思ってたらあと10mってとこでフッっと

なんでだー( ゚Д゚)諦めきれず同じ場所で粘るも掛かることは無くガーン
「逃がした魚はでかい」前にも言ったような…

諦めて、南へランガンダッシュ
またしても沖の方でなんか引きが重くなったのでとりあえず合してみると生命反応ぴよこ_酔っ払う

ヒラメバラし病


若様でした(*^^*)ブリになって帰っておいでパー
その直後ナブラ発生するも射程圏外。

南へドンドンランガン!

その後ヒラメのライズが3回程ありましたがバイトは得られず(;´∀`)
18時納竿。

しかし、ヒラメのバラシは痛かったな~(/ω\)


小潮
満潮19:00頃 160位
波1.5m
風微風
濁り少々


ヒラメ(バラシ) ギャロップアシスト40g 16:00
ワカシ            同じ       16:30




同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
えい
サーフ初物
座布団ハンター?
ランカーきたよー(=゚ω゚)ノ
マルすず…
ヒラメ日和
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 えい (2016-08-01 18:53)
 サーフ初物 (2016-06-07 12:32)
 座布団ハンター? (2015-12-05 22:39)
 ランカーきたよー(=゚ω゚)ノ (2015-10-25 09:00)
 マルすず… (2015-10-15 09:15)
 ヒラメ日和 (2015-10-04 20:45)

この記事へのコメント
今晩は。

惜しかったですね。
けど、青物釣ったコトない自分からしたら羨ましい限りですなぁ(^^;

いわきのサーフで鮃のライズなんて見れるんすね
Posted by over80 at 2014年09月16日 20:36
地震大丈夫でしたか?

僕は地震経験3回位しかないのでデカイ揺れの時はお隣の国がミサイル発射したのかとおもいました…(。>д<)

それにしてもそちらは良いフィールドですね(^^)b
此方はサーフで青物は滅多に釣れません…
それくらいのサイズのワカシなら複数釣れれば大満足ですよ(^^)b
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2014年09月16日 22:38
連続出撃お疲れ様m(__)m

バラし残念でしたね。
デカイ!?っと思った時にバレる!ヘコみますね~(泣)
今まで何度あった事か…

そんな中でも若釣ってるから
羨ましいですよー!
Posted by まちゃまちゃ at 2014年09月17日 10:21
お疲れ様でしたm(._.)m

しっかり結果出してて羨ましいです♪

にしても、バラシは精神的に効きますよね(T_T)

次は、座布団捕獲と行きたいですね^^
Posted by 微々る微々る at 2014年09月17日 17:26
over80さん

前にover80さんがヒラメ釣ったあのサーフで時間帯が良ければ離岸流近くで目撃可能ですよ(^^
Posted by どむオどむオ at 2014年09月17日 19:55
ライトウィング シェンカーさん

不思議なもので震度4位までの地震ではもうビビらなくなりました(笑)

あの地震を経験してしまうと最近の地震が可愛く思えます(;^ω^)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月17日 19:59
まちゃさん

今持てる技術で全力で挑んだつもりでしたが…;つД`)

まだまだ腕がたりなかったようです(/ω\)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月17日 20:02
微々るさん

その日は悔しくてヤケ酒して寝ました(*ノωノ)

次回こそは釣りますよ~( `ー´)ノ
Posted by どむオどむオ at 2014年09月17日 20:05
こんばんは

この時期のツバスは旨いですよ

食べましたか?

春のメジロはサッパリしすぎて旨味がないですが

今のは小さくても別格!!

しかも子マサも混じりますからご注意を(笑)

更に別格に旨いです(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月18日 22:20
robusuretaさん

返事遅くなりました(;´・ω・)

リリースしないで持ち帰ればよかったと後悔しております(/ω\)

確かに肉厚でブリブリしてましたね(*^^*)

次回は容赦なくキープいたします(*´з`)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月22日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメバラし病
    コメント(10)