ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 新艇購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どむオ
どむオ
福島県いわき市の海をメインに日々釣りのことばかり考えている釣りバカのブログです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年08月13日

カヤックフィッシングデビュー

二日前から盆休みに入りましたが色々忙しくって放置気味でした眠い

先週だったかな?(もう記憶が曖昧しょんぼり

注文していたカヤックが届きました!




じゃじゃ~ん
カヤックフィッシングデビュー

購入にあたり悩みに悩んでバイキングカヤックというメーカーのプロフィッシュ45というカヤックにしました

いわき市は全体的に遠浅で海沿いは風を遮るような大きな山も無く風の影響を受けやすい地形のため、外洋のうねりや風に比較的強いといわれているこのモデルをチョイスしましたチュッ
それに加えていわきでカヤックフィッシングをされている某ブロガーの方が使われているようなので間違いないだろうといことでパクらせていただきましたm(__)m

釣り仲間にカヤック購入を自慢していたら釣り仲間のFacebookの友達にカヤックフィッシングをする人がいるから紹介してもらえることになりました。ありがたや~

で、紹介してもらったのが上記に書いたプロフィッシュ乗りの某ブロガーの方でした(゚Д゚;)


連絡をとり早速一緒に浮いてきました
海は荒れててダメとのことで南の大河にて出船船

私はカヤック自体初めてなので某ブロガーの方(以降、師匠と呼ばせていただきます)に基礎的なパドリングの仕方や危険な行為、ルール等を1時間程かけて教えていただきました。貴重な朝マズメの時間に感謝ですm(__)m

慣れてきたところでお待ちかねのカヤックフィッシングにんまり

ショアからでは叩けないようなこんなところや


カヤックフィッシングデビュー



あんなところへ


カヤックフィッシングデビュー


自由に移動できるのが凄くイイアップなによりパドリングが楽しい!

師匠と共にあちこちウロウロしていたら師匠がシーバスをキャッチ(゚∀゚)流石ですね~

バイブの早巻きが良いらしいので真似してやってみるとシーバスがヒット!

師匠に(笑)


その後も釣れぬまま時が過ぎ忘れたころにようやくヒットびっくり

エラ洗い一発かまされフックアウト:(;゙゚''ω゚''):
水面との距離が近いからバレタときルアーが顔目がけて飛んできたのでかなり焦った(◎_◎;)


まだ居ないかなあとあちこちバイブで探ってたらヒット!

引き的にチーバスかな?にしてはエラ洗いしない…上がってきたのは





カヤックフィッシングデビュー

マゴチさんでした
久々の物もち写真。師匠ありがとうございます(^^)/

これを最後に納竿!



一昨日&昨日も単独で出撃して来ましたが


カヤックフィッシングデビュー


カヤックフィッシングデビュー

ようやくカヤック初シーバスが釣れました(゚∀゚)

この前にデカいのバラシて心折れかけたんですがね(笑)


これからはカヤックメインの釣行になりそうです





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
マグロ?
海に進出
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 マグロ? (2016-09-18 18:00)
 海に進出 (2016-09-13 20:04)

この記事へのコメント
おぉ〜(≧∇≦)

カヤックフィッシング羨ましいですね(*^_^*)

潮の流れが早いポイントや、メタルジグの射程圏内には入らない様に注意して下さいね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2016年08月14日 01:02
これで、更なる大物をゲットするのですね。

素朴な疑問なんですが、海に出ている時
トイレに行きたくなったらどうするのですか?
全力で岸に戻るのでしょうか(笑)。

とにかく事故には、気を付けて無事に戻ってきてくださいね!!
Posted by booskabooska at 2016年08月14日 21:01
シェンカーさん

了解です(=゚ω゚)ノ

誰にも迷惑かけないようにと心がけて釣り楽しみます(゚∀゚)
Posted by どむオどむオ at 2016年08月15日 15:41
ブースカさん

立ち小便はバランスを崩して転覆の恐れがあるので全力で岸に戻るしかありませんね(笑)

海で用を足すとサメが寄ってくるらしいので怖くてできません:(;゙゚''ω゚''):

おもらしだけは避けたいですね(;´・ω・)
Posted by どむオどむオ at 2016年08月15日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックフィッシングデビュー
    コメント(4)